

おやつCS 2014winter

あけましておめでとうございます

早速ですが、4日と5日に行われたおやつCSのレポートをお届けします

~三日夜~

大将さん、joshaさん、ブラマリ、さるくん、しゃもじくん、ムラボ、キバミで

車に乗って出発。さるくんの話が面白すぎて腹を捩じらせながらの移動。

深夜という時間でもあってスイスイと名古屋まで向かえました。

~四日・3人チーム戦~

会場前でハンバーガーと合流。もう一人のチームメイト・キバミを入れて

各自のデッキを確認。キューブ(キバミ)白バキ(ハンバーガー)シータバキ(鮭)で出場。

結果は個人1-4、チーム2-3の惨敗。

足を引っ張ってしまって二人には本当に申し訳ない

~四日・個人戦~

バキでは勝てないことを悟り、

フォーミュラとキューブ、シュゲの蔓延で墓地ソが少ないと読んで、

前々から使おうと思っていたドロマーイエスで出ました。

予選を3-1で突破したものの、決勝トーナメント一回戦で黒緑速攻に4キルされて負け。

その後は五人チームのメンバー+発岡勢の皆さんとラーメン食べて、

ホテルで調整して就寝。

~五日・五人チーム戦~

キラさん、PRIDEくん、dottoさん、そばんげさんというタイトルホルダーが揃った豪華なチーム。

名前だけでご飯が進みそうな面子ですが、

個人と同じくイエスを使った自分が1-3とブレーキをかけてしまい予選落ち。

それでも皆楽しかったよと言ってくれて、心からありがたかったです。

特にチーム結成に動いてくれたPRIDEくんには感謝してもしきれないです。

その後は観戦に回ってましたが、joshaさんのチームもトーナメント一回戦で負けてしまい

ありひなさんを加えたメンバーで神戸への帰路に着きました。

年明け一発目のCSは予選落ち、決勝T一没、予選落ちとなってしまいました。

特に二度のチーム戦で迷惑をかけてしまい本当に悔しかったです。

三月の静岡CSではjoshaさん、ザクピとチームを組みます。

今回のような成績にならないようにしないといけないですね。

最後になりますが、チームを組んでくれた皆さん、おやつCSで対戦していただいた皆さん、

volさんはじめおやつCS運営陣の皆さんありがとうございました。

今年も始まったばかり。多くの大会会場でまたお会いすると思いますのでよろしくお願いします。

imagesCATZPPUK.jpg


2013年 総まとめ 


皆さん年末いかがお過ごしでしょうか。鮭くれーぷです。

このままでは当ブログ2013年最後の記事が

島根県のステマ記事となってしまいそうで

不本意なので無理やり更新しようとしています。

振り返ればDMに関しては中部cS予選落ちから始まった一年でしたが、

春先から夏場にかけては安定のベスト8の連続、

9月の大阪CS優勝、12月の公式関西準優勝と自分としては

それなりに頑張った一年でなかったかと思います。

交流面でも九州から関東までお邪魔でき多くの人に会えましたし、

去年までと違って多様なメンバーと組んでチーム戦に出ることが出来ました。

来年は自分が関西に居る最後の年になるので、時間の許す限り

色々な大型大会に参加してたくさんのDMPと交流出来たら嬉しいですね。

では皆さんよいお年を~

2013.png




本当は凄い島根県のお話

こんばんは

自分がプラスワンCS予選落ちをしている間に嬉しいことが有ったので報告させてください

なんと、公式中国大会で島根のO君が見事優勝しました!

去年まで公式ではエターナルリーグ広島ベスト4が最高成績だった島根勢でしたが、

今年は中国エリア優勝に関西エリア準優勝と大躍進しました。

70万の島根県民のためにもO君には全国頑張ってもらいたいですね!

振り返れば今年は

(消えるセカンドこと)島根出身のベイスターズ梶谷選手が活躍したり、

(誰も祝ってくれないけど)隠岐諸島が世界ジオパークに認定されたり、

(視聴率は散々でしたが)出雲出身の江角マキ子主演のショムニがリメイクされたり、

(これも皆注目してないだろうけど)二年連続で美肌日本一県に選ばれたり、

島根県男性が雑談力1位になったり(生粋の島根県民の僕がコミュ障なんですがそれは…)

たくさんの嬉しいニュースがありました。

2014年は糸原(明大)と戸根(日大)がドラフト掛かるかの大事な一年ですし、

O君出場の日本一決定戦もあります。

そしてなんと四月にはうちの実家近くにスタバが出店するらしいです!

これからは出雲大社で名物のぜんざい食べてスタバでコーヒーをなんて出来るらしいです…

絶対合わないと思うんですが大丈夫なんですかね(困惑)…
なんならカードショップが出来てほしかった

とまあ、もうDMのブログか何なのか分からない勢いで書きなぐった感はありますが、

来年もいいニュースが多く届くと良いですね

ではでは~


imagesCAEV3OMG.jpg





公式関西大会


終わりました。

デッキはカードプールが出揃った当日に組んだババン+ロストソウル型の

黒ビマナを熱心に回していましたが、安定こそするものの確実に取れるという相手が

見つからない上に、多いと踏んでいたビマナ同系にも必ずしも高い勝率を上げることが

できる訳でもなかったのでビマナとシューゲイザーに有利を取れる、

イエスとリリィとデスゲートをフルで積んだトリガービートで出ました。

苦手なのは赤単速攻とオラクルイエスくらいでその二つも絶対数として関西では

少ないと予想していましたし、

ビマナとは特に時間を割いて調整して詰みまでの導き方を必死に練習していたので

かなり自信がありました。

一戦一戦解説するつもりはありませんが、やはり決勝で負けてしまったことは悔しいです。

東京へ行きたかったというのももちろんありますが、それ以上に信じられないような悪手を

連発してしまったことが心残りです。

普段からこんな回し方してるなら雷鳴も僕もエリアに出る権利すら取れなかっただろうなというのが

帰宅してから中継された動画を見た感想でした。

プレイングがお互いお粗末すぎて吐き気がしてきました。

また、雷鳴がカーペンターの処理を間違えてしまったのをイカサマと囃し立てている人たちが

居たことも残念に思います。一番近くで見ていた自分からすると、雷鳴の全国へ行きたいという

気持ちが強過ぎて少しだけ焦ってしまったのでないかと感じましたし、

僕が島根に居た時から雷鳴のことは知っていますが、

誰かと違って、勝ちたいからといってイカサマでエリアを通過しよう

なんてことを彼は絶対しないです。これは断言できます。





と、毒を吐いてしまいましたがエリア大会自体は多くの人に会えましたし、

自分以外にも別ブロックでドルマくんが2位、Joshaさんと松岡さんが3位、

たまひらさんが4位と結果を残せて有意義な1日でした。

これからはテストと就活の合間を縫いながら

関西CS,のじぎくCS,年明けのおやつに向けて再び通常構築の調整になります。

ミスでタイトルを逃すようなことが無いようもう一度気を引き締めて頑張ります。

(まあ、本音を言うと愛知で入る温泉が今から楽しみで仕方ないんですが…)



最後になりましたが、調整を付き合ってくれた三宮勢はじめ多くの方々、

エリアで対戦していただいたり声をかけたりしていただいた方々、

応援や労いのメッセージを送ってくださった方々、

本当にありがとうございました。

これからエリアに臨む皆さん、日本一決定戦に出られるザクピくんと雷鳴は「全一」を目指して

頑張ってください!

もうすぐ公式


タイトルの通りなのに昨日あった最後の調整の機会をすっぽかしました。

こんばんは、鮭くれーぷです。

E3に関しては他会場の結果を見て分かるように

ビマナ、速攻、イエス、シューゲイザー(アシッド)、

墓地、トリガービート、ゴッドノヴァなど様々なデッキが

入賞しており絶対的に他の多くのデッキを見ることができる

デッキ(E1のNXなど)が今環境下には存在せず当たり運による影響が大きくなっている

ように感じます。

しかし、時間の制限が無くなるなどプレイングを

慎重に行えるような配慮もされていますので、

技術で東京行きを勝ち取られるよう集中して臨みます。

と、気張っても仕方ないので負けたら負けたで

関西勢と交流しに京都へ行ったとでも思考を切り替えて

楽しい一日にできたらなと思います。

竜頭蛇尾的な結びになってしまいましたが

ご容赦ください。当日は赤単で駆け抜けます!(大嘘)

imagesCA0VTBFG.jpg









 

プロフィール

鮭くれーぷ

Author:鮭くれーぷ
島根のエース()鮭くれーぷです!

第一回大阪CS優勝
/第六回岡山CS優勝
/2013年公式関西大会準優勝
/第二回DMグランプリ横浜準優勝
/第二回関西CS準優勝
/岐阜CSチーム戦3位
/第三回静岡CSチーム戦3位
/2014年公式関西大会4位
/プラスワンcs4位
/2010年公式中四国大会ベスト8
/和歌山CSベスト8
/第四回浜松CSベスト8
/第四回関西CSベスト8
/第六回関西CSベスト8
/第五回浜松CSベスト8
/大分湯けむりCSベスト8
/第七回関西CSベスト8
/おやつCS2013中部関西大会ベスト8
etc…
ツイッター
https://twitter.com/#!/SakeIzumo

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

