

もうすぐ公式


タイトルの通りなのに昨日あった最後の調整の機会をすっぽかしました。

こんばんは、鮭くれーぷです。

E3に関しては他会場の結果を見て分かるように

ビマナ、速攻、イエス、シューゲイザー(アシッド)、

墓地、トリガービート、ゴッドノヴァなど様々なデッキが

入賞しており絶対的に他の多くのデッキを見ることができる

デッキ(E1のNXなど)が今環境下には存在せず当たり運による影響が大きくなっている

ように感じます。

しかし、時間の制限が無くなるなどプレイングを

慎重に行えるような配慮もされていますので、

技術で東京行きを勝ち取られるよう集中して臨みます。

と、気張っても仕方ないので負けたら負けたで

関西勢と交流しに京都へ行ったとでも思考を切り替えて

楽しい一日にできたらなと思います。

竜頭蛇尾的な結びになってしまいましたが

ご容赦ください。当日は赤単で駆け抜けます!(大嘘)

imagesCA0VTBFG.jpg









 

オリックス日本シリーズ進出決定おめでとう!!


本当にみんながんばった

金子の24勝無敗1Sは向こう100年破られないね

デホの60HRも凄かった。タフィの鬱憤を晴らしてくれたね

Tも打点打率の二冠だし、夏以降調子を落としたとはいえよくがんばりました

川端の15打席連続出塁も本当に驚いたね

そして、平野が通算セーブ記録を更新。
あれ?この前岸田からストッパーの座譲り受けたばかりのはずなのに
もう400S近く?まあオリックスほどの常勝軍団だし当然かー

そうそう、ちょっと地味だけど原拓が1試合12補殺のリーグ記録樹立もあったね










という夢を見たんだ。楽天本当におめでとう

近鉄球団消滅、新球団設立から9年。まさか先を越されることになるとは…

来年こそ来年こそ来年こそうちが勝ちます(涙目)

と、野球の話題ばかりですが真面目にDMしてますよ。

権利も無事とることが出来たのでエリアは優勝めざしてがんばります!

個人的にE3はイエスと赤単速攻推しです。ではではー

7e6d3945.jpg


夏休みの予定とかCSとか


突然ですが、来週の6日から9日まで島根へ里帰りします。

といっても、メインイベントは教育実習の面接なので気は抜けませんが笑

それでも、去年の夏は出雲の実家で1日も過ごすことが出来なかったので

楽しみではあります。

その後10には岡山CS,11日におやつCS奈良大会に参加します。

いずれもチーム戦ということでぱなきさん、げきからーさん、みゆきちさん、

キバミの足を引っ張らないよう頑張りたいと思いますw

翌週にはちぇんの2連覇のかかった和歌山CS,今年の夏の大型大会で

もっとも盛り上がりそうなおやつ中部個人、チーム戦に出ます。

来週から急に忙しいDM生活になりそうですが、しっかりとデッキを見極めて

戦っていきたいですね。では久しぶりの帰雲が楽しみで仕方ない鮭くれーぷでした。







inaka00.jpg
写真はしまね暮らし推進課しまね田舎ツーリズム公式HPより








DMGP横浜


こんばんは

当ブログが大型大会前後にしか更新されていないという

事実に困惑しつつも納得している鮭くれーぷです。

突然ですが、

週明けにはテストが迫っているにもかかわらず、

今から横浜に行ってきます!

目的はもちろんDMグランプリ横浜への出場です。

遠征する以上、結果が一番大事かとは思いますが、

港町の雰囲気も楽しめたらよいかと思います。(暑さが収まるといいなあw)

ではまた明日~

imagesCAPG7KAX.jpg






そろそろブリックスCS 殿堂やらなんやら

こんばんは

約三週間ぶりにブログを更新すべくPCの前に向かっている鮭くれーぷです

タイトルの通りもう一週間もすると、京都・ブリックスCSなわけですが、

突然の殿堂発表で喜ばしい気持ちともう少し前の環境を楽しみたかったという

残念な気持ちが入り混じっていますw

 一番注目されていたであろう≪アクア・メルゲ≫に関しては、

ループや即死コンボを徹底的に抑え込むという従来の姿勢から

導き出された良い判断だと思います。

一気に持ち上げられたと思ったら、一ヶ月と少しで規制された

≪ルナ・コスモビュー≫さんが一番不憫でなりませんがw

 次に、≪ホーガン・ブラスター≫は一本勝負のDMでは考えられない効果ですし

当然と言えば当然ですが、ひとえにE1以降のカード、主にクリーチャーのスペックのインフレが

招いた悲劇という

見方もできるかと思います。まあ踏み倒しを差し引いても、

≪勝利宣言鬼丸「覇」≫はやり過ぎだと個人的に思いますけど…

 ≪獰猛なる大地≫は今回の四枚の中で自身一番お世話のなったカードであり

寂しい思いもありますが、ブラスター同様クリーチャー個々の能力が

大幅に向上した以上仕方ないかなと…それにしても、母大、紋章に続いての規制であって、

いかに踏み倒しというギミックが優秀かということを物語っていますね。

 ≪カモン・ピッピー≫は…wビート嫌い(泣

といった四枚の最後の舞台であるブリックスCSは頑張ってきます!

チームメイトに迷惑かけないようにしないと(・へ・)

PS.明日は京セラドームに男四人で応援にいってきます

(何気に今シーズン初現地です)

ナイン戦争?何それ?デルフの方が強いから(震え声…)


プロフィール

鮭くれーぷ

Author:鮭くれーぷ
島根のエース()鮭くれーぷです!

第一回大阪CS優勝
/第六回岡山CS優勝
/2013年公式関西大会準優勝
/第二回DMグランプリ横浜準優勝
/第二回関西CS準優勝
/岐阜CSチーム戦3位
/第三回静岡CSチーム戦3位
/2014年公式関西大会4位
/プラスワンcs4位
/2010年公式中四国大会ベスト8
/和歌山CSベスト8
/第四回浜松CSベスト8
/第四回関西CSベスト8
/第六回関西CSベスト8
/第五回浜松CSベスト8
/大分湯けむりCSベスト8
/第七回関西CSベスト8
/おやつCS2013中部関西大会ベスト8
etc…
ツイッター
https://twitter.com/#!/SakeIzumo

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

