スポンサーサイト


DM中国大会に行ってきました

こんばんは。鮭くれーぷです。

今日は朝から岡山に向かいエリア中国大会を観戦してきたのでそのことを少々



今回島根のDMPの知り合いが多く参加するということで

本番一週間前から某緑色のアプリで

話し合いを重ねていましたがトリビに黒単、アナカラー、

t龍脈術バトライ、白単などなど皆が

個性豊かなデッキを使うということが分かり非常に楽しみにしていました。

そして、当日岡山駅でガレージアリオン(出雲市のカードショップ)勢の

まきぽぬめくんとふくくんと合流。

そこからバスで山道を登ること50分、会場のコンベックス岡山に到着しました。

ちなみにこの会場、自分が四年前に中国大会に参加した際に準々決勝で、

おやつの運営をされているTKさんに

トリプルブレインをトップロストソウルで返され敗退した上に

帰りのバスを逃し駅まで山歩きを余儀なくされた因縁の場所なのです。

到着したらちょっと吐き気がしました…

その後は他県勢に挨拶したりW部さん、ダーク君、

大森君(去年の中国チャンピオン)と合流したりして

大会スタート。予選は入口の近くの卓しか観戦が出来ないので

主に004君、ブラマリ、fogionさん、夕焼けさん、

マックチキンタツタ君の試合を覗いていました。

一試合盾12枚で勝利する004君、

ガイムソウ鬼丸覇されスペシャルゲームで惜しくも敗れるfogionさん、

身内で予選通過という一つの席を奪い合う広島勢、

天門使ってトリッパー→ヒビキ→ミカドリュウセイ→

モルトガイギンガ→モルト最前線される島根のDMP。

そんなこんながあり予選終了。

午後からは、アナカラ―を使った大森君の激闘(結果ベスト8でした)、

004君の劇的な優勝、笑いが起きる表彰式

deadmanさんの生3D龍解を目に焼き付けました。

色々な交流があったことに加えて

自分が参加する明後日の関西大会に

繋がる情報も得れ有意義な一日でした。

最後になりましたが改めて004君優勝おめでとうございます。

一月の全国で会いましょう(フラグ)!

砂丘






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鮭くれーぷ

Author:鮭くれーぷ
島根のエース()鮭くれーぷです!

第一回大阪CS優勝
/第六回岡山CS優勝
/2013年公式関西大会準優勝
/第二回DMグランプリ横浜準優勝
/第二回関西CS準優勝
/岐阜CSチーム戦3位
/第三回静岡CSチーム戦3位
/2014年公式関西大会4位
/プラスワンcs4位
/2010年公式中四国大会ベスト8
/和歌山CSベスト8
/第四回浜松CSベスト8
/第四回関西CSベスト8
/第六回関西CSベスト8
/第五回浜松CSベスト8
/大分湯けむりCSベスト8
/第七回関西CSベスト8
/おやつCS2013中部関西大会ベスト8
etc…
ツイッター
https://twitter.com/#!/SakeIzumo

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

