スポンサーサイト


公式関西大会


終わりました。

デッキはカードプールが出揃った当日に組んだババン+ロストソウル型の

黒ビマナを熱心に回していましたが、安定こそするものの確実に取れるという相手が

見つからない上に、多いと踏んでいたビマナ同系にも必ずしも高い勝率を上げることが

できる訳でもなかったのでビマナとシューゲイザーに有利を取れる、

イエスとリリィとデスゲートをフルで積んだトリガービートで出ました。

苦手なのは赤単速攻とオラクルイエスくらいでその二つも絶対数として関西では

少ないと予想していましたし、

ビマナとは特に時間を割いて調整して詰みまでの導き方を必死に練習していたので

かなり自信がありました。

一戦一戦解説するつもりはありませんが、やはり決勝で負けてしまったことは悔しいです。

東京へ行きたかったというのももちろんありますが、それ以上に信じられないような悪手を

連発してしまったことが心残りです。

普段からこんな回し方してるなら雷鳴も僕もエリアに出る権利すら取れなかっただろうなというのが

帰宅してから中継された動画を見た感想でした。

プレイングがお互いお粗末すぎて吐き気がしてきました。

また、雷鳴がカーペンターの処理を間違えてしまったのをイカサマと囃し立てている人たちが

居たことも残念に思います。一番近くで見ていた自分からすると、雷鳴の全国へ行きたいという

気持ちが強過ぎて少しだけ焦ってしまったのでないかと感じましたし、

僕が島根に居た時から雷鳴のことは知っていますが、

誰かと違って、勝ちたいからといってイカサマでエリアを通過しよう

なんてことを彼は絶対しないです。これは断言できます。





と、毒を吐いてしまいましたがエリア大会自体は多くの人に会えましたし、

自分以外にも別ブロックでドルマくんが2位、Joshaさんと松岡さんが3位、

たまひらさんが4位と結果を残せて有意義な1日でした。

これからはテストと就活の合間を縫いながら

関西CS,のじぎくCS,年明けのおやつに向けて再び通常構築の調整になります。

ミスでタイトルを逃すようなことが無いようもう一度気を引き締めて頑張ります。

(まあ、本音を言うと愛知で入る温泉が今から楽しみで仕方ないんですが…)



最後になりましたが、調整を付き合ってくれた三宮勢はじめ多くの方々、

エリアで対戦していただいたり声をかけたりしていただいた方々、

応援や労いのメッセージを送ってくださった方々、

本当にありがとうございました。

これからエリアに臨む皆さん、日本一決定戦に出られるザクピくんと雷鳴は「全一」を目指して

頑張ってください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

UMEBAさんも全国に行きたいという気持ちが強すぎて少しだけ焦ってしまい、対戦相手の胸ぐらを掴んでしまったんですかね?
プロフィール

鮭くれーぷ

Author:鮭くれーぷ
島根のエース()鮭くれーぷです!

第一回大阪CS優勝
/第六回岡山CS優勝
/2013年公式関西大会準優勝
/第二回DMグランプリ横浜準優勝
/第二回関西CS準優勝
/岐阜CSチーム戦3位
/第三回静岡CSチーム戦3位
/2014年公式関西大会4位
/プラスワンcs4位
/2010年公式中四国大会ベスト8
/和歌山CSベスト8
/第四回浜松CSベスト8
/第四回関西CSベスト8
/第六回関西CSベスト8
/第五回浜松CSベスト8
/大分湯けむりCSベスト8
/第七回関西CSベスト8
/おやつCS2013中部関西大会ベスト8
etc…
ツイッター
https://twitter.com/#!/SakeIzumo

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

