スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜松CSレポ 続編


ブログの更新をさぼっている間に、おやつCS,関西CSと二つのCSが終わってしまいましたw

そちらは後日ゆっくり記事を掲載するとして、

今回は黒緑次元ゼニスで予選2回戦を1-1となった浜松cSの続きをお送りします(今更…


予選3回戦 vs黒緑速攻(キリコさん) 〇
相手の超次元を確認すると、紅蓮ゾルゲ+DDZでもしてこようかという斬新な8枚。
スリーブもまちまちだったので速攻系を警戒したマナセットで先手1ターン目を終える。
すると相手は《封魔アニマベルギス》チャージで終了。
事故につけこみたいところだが《解体人形ジェニー》はおろか、 
《超次元ミカドホール》も握れていないので後続のドローと盾にかけ2ターン目3ターン目でライフ連打。
後攻2ターン目に1コスクリ2体、3ターン目に≪密林の総督ハックル・キリンソーヤ≫を追加し《スナイプ・モスキート》以外の2打点で盾へ向かう相手。
残念ながら《天真妖精オチャッピイ》も握っていなかったので劣勢になる。
返しは《超次元バイスホール》から≪時空の凶平ブラック・ガンヴィート≫でキリン狩り。
覗いた手札が2頭目のキリン、《雪要塞ダルマンディ》でマナに緑クリーチャーは無かったので
トップ次第ではこちらが俄然有利に。返しのターンで引けなかった模様で要塞化し《スナイプ・モスキート》ともう一体で盾への攻撃を続けてくる。
こちらは《勝利のリュウセイカイザー》で相手のマナを2で縛りつつガンヴィで4000ラインの相手クリーチャーをアタック。
《死神術士デスマーチ》を引かれていたら負けだったが、なんとか難を逃れ、
ホール2枚から唯我独尊+1打点作って勝ち。


予選4回戦 vs白刃鬼(KKくん) 〇
こちらがブーストから4コスハンデスをぶつけ相手のブーストを刈る理想の展開。
相手は初動の≪超次元ホワイトグリーンホール≫でのカイマンワンパンブーストスタート。
先に≪「智の頂レディオ・ローゼス≫にたどり着くもハンデスで確認した《永遠のリュウセイ・カイザー》がにらみを利かせていて動けない。(トリガーが薄いのでニンジャを引けない限り、リュウセイ2打点+覚醒カイマン2打点+トップのクリーチャーorトップ呪文からのクリーチャーサーチで死亡する)
そうこうするうちにNで逆転され、覇のGJまで持っていかれる。
6コスの≪摩天降臨≫でなんとか凌ぎ返しで打点生成して勝負あり。


予選5回戦 vsモノクロイエス ×
何も書くこと無いですw5ターンライフから6ターンバイスホールしてたら負けていた…


予選6回戦 vs赤緑超次元(ちぇん) 〇
予選最終戦にしてまさかの三宮勢対決w
先攻ブーストから解体で相手の≪青銅の鎧≫を落として動きを緩めさせる。
相手の手札に≪父なる大地≫が無かったので、次のターン出した≪魂の大番長「四つ牙」≫が
生き残ってゼニスを投げたところで相手が投了。


4-2でなんとか上位16人に残り予選突破。結果はもうお察し…かと思いますが、
決勝トーナメントの様子は次回の完結編へ続きます


imagesCA1BHJXW.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮭くれーぷ

Author:鮭くれーぷ
島根のエース()鮭くれーぷです!

第一回大阪CS優勝
/第六回岡山CS優勝
/2013年公式関西大会準優勝
/第二回DMグランプリ横浜準優勝
/第二回関西CS準優勝
/岐阜CSチーム戦3位
/第三回静岡CSチーム戦3位
/2014年公式関西大会4位
/プラスワンcs4位
/2010年公式中四国大会ベスト8
/和歌山CSベスト8
/第四回浜松CSベスト8
/第四回関西CSベスト8
/第六回関西CSベスト8
/第五回浜松CSベスト8
/大分湯けむりCSベスト8
/第七回関西CSベスト8
/おやつCS2013中部関西大会ベスト8
etc…
ツイッター
https://twitter.com/#!/SakeIzumo

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。