

浜松CS レポ


こんばんは!世間はすっかりGWムードで楽しそう(遠い目…)

今日は下町CSの開催日でもありどういった結果になるか興味深いですね

では、遅くなりましたが先日の浜松CSのレポートをお送りします。

94人のDMPが集まった今回のCSで使用したデッキはこれ

【黒緑サイキックゼニス】

•フェアリー・ライフ 4
•霞み妖精ジャスミン 2
•ピクシー・ライフ 3
•天真妖精オチャッピィ 2
•次元流の豪力 1
•超次元フェアリーホール 4
•偽りの名ハングリー・エレガンス 3
•拷問ロスト・マインド 3
•解体人形ジェニー 4
•超次元ミカド・ホール 3
•超次元バイス・ホール 3
•魔天降臨 2
•光牙忍ハヤブサマル 1
•「智」の頂レディオ・ローゼス 3
•「祝」の頂ウェディング 1
•威牙の幻ハンゾウ 1

超次元ゾーン
•魂の大番長「四つ牙」 1
•タイタンの大地ジオ・ザ・マン 1
•時空の凶兵ブラック・ガンヴィート 1
•勝利のガイアール・カイザー 1
•勝利のプリンプリン 1
•勝利のリュウセイカイザー 1
•時空の喧嘩屋キル 2

≪爆進イントゥ・ザ・ワイルド≫と≪ライフ・プラン・チャージャー≫が

入っておらず定番の246ローゼスの流れはできませんが、

ブーストに≪超次元フェアリー・ホール≫+≪魂の大番長「四ツ牙」≫のギミックを採用しており

4コス域の二種類のハンデスの後の上記の組み合わせから≪偽りの名ハングリー・エレガンス≫、ゼニスへ

繋げることが最高の回りであり狙いです。

またサイキッククリーチャーを展開できるカードが合計11枚入っているので、

手札次第では黒緑次元の十八番・リュウセイキルキルも十分に狙えます。

調整段階も含めると勝ち試合の半分近くはこのパターンでした。

ゼニスでも決められ、黒緑次元の動きでも決められるという攻める手段が複数あるので

なかなか面白いデッキかと思います。

特にビッグマナ系統のデッキに対する勝率の高さがすさまじく、

扉とNエクスが多かった前回の浜松CS

関西、大分と半数がNエクスという異常な環境を通して

感覚がマヒしていた自分はこのデッキを握りました。

前置きが長くなりましたがここから大会編ですw




第五回浜松CS
人数 94人
形式スイスドロー6回戦+トーナメント4回戦


予選一回戦vsネクラザビミラ(アメアガリさん) 〇
対戦前超次元ゾーンを確認するともっとも分が悪いハンデスの次元に酷似していて焦る。
しかし、相手初ターンで≪口寄せの化身≫をチャージでネクラザビと推測。
こちらは順調にブーストからエレガンスにつなぐが、
その間にも黒ホールから≪ヴォルグ・サンダー≫でちまちまデッキを削られる。
しかしローゼスでハバキ+ザビ封じて優位に立つ。トップザビはされず7打点で殴りに行って勝ち

予選二回戦vsネクラザビミラ(リンさん) ×
なんとまさかのネクラ2連戦にwブーストから≪墓守の鐘ベルリン≫登場
こちらは2コスブーストが無かったため、
手札のジェニーちゃんとオチャッピイちゃんが
ニートと化してしまう…そこからは完全に相手ペースになり、
最後はザビミラ投げつけられて死亡




この時点で一勝一敗。今のところメタ読みは大外れだが、
果たして上位16人に残り予選を突破できるのか!?
ざわ…ざわ…














































無計画に書いていってしまい予想以上に量が多くなったので
誠に勝手ながら次回へ続きます

imagesCAVP06AB.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮭くれーぷ

Author:鮭くれーぷ
島根のエース()鮭くれーぷです!

第一回大阪CS優勝
/第六回岡山CS優勝
/2013年公式関西大会準優勝
/第二回DMグランプリ横浜準優勝
/第二回関西CS準優勝
/岐阜CSチーム戦3位
/第三回静岡CSチーム戦3位
/2014年公式関西大会4位
/プラスワンcs4位
/2010年公式中四国大会ベスト8
/和歌山CSベスト8
/第四回浜松CSベスト8
/第四回関西CSベスト8
/第六回関西CSベスト8
/第五回浜松CSベスト8
/大分湯けむりCSベスト8
/第七回関西CSベスト8
/おやつCS2013中部関西大会ベスト8
etc…
ツイッター
https://twitter.com/#!/SakeIzumo

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

