スポンサーサイト


和歌山CSレポ


すごく久しぶりの更新ですね。こんばんわ

和歌山終わって気付いたんですが、岡山のレポを書いてなかったんですね


岡山CS
使用・獄門Nエクス

予選リーグ

1回戦vsアナ超次元 ×○×
三戦とも≪憎悪と怒りの獄門≫を唱えて殴りに行くも忍びに阻まれて攻撃届かず負け

2回戦vs黒緑速攻(BREAK-DOWNさん) ×○×
一戦目のミスがすべて。盾一枚目から≪クリスタル・メモリー≫が来て、デッキ把握。
ここで≪ドンドン吸い込むナウ≫の枚数を数え間違えて、ジャスキル狙いで殴ってきた相手に
そのひとつ前のドン込むをあえて撃たずに、
ドヤ顔でシールドめくったら≪フェアリー・ライフ≫で大恥かいたwハンドに≪憎悪と怒りの獄門≫
と≪ボルバルザーク・エクス≫を用意できていただけに悔しい敗北

3回戦vsチャージNエクス(ケックマンさん) ○×○
≪永久のリュウセイカイザー≫で制圧していって勝ち、≪ビースト・チャージ≫をしっかり決められ負け、
トップ強くて勝ち、という感じでした。


結果…予選リーグ敗退
チーム戦や広島勢とも交流できたのでよしとしましょうか。全体的には猿Nエクスやドロマーザビが
多かったように感じました。神戸勢からは大将さんがベスト8入り


和歌山CS
使用・ネクラザビミラ

予選リーグ

1回戦vsギフトラムダ ○
ジャンケンに勝てたのが決め手。ブーストから≪超次元ミカド・ホール≫からの
≪勝利のガイアール・カイザー≫で種二体潰してペース掴む。あとは≪ヴォルグ・サンダー≫で
削りきって勝ち

2回戦vs青黒赤緑ラムダ ○
≪凶戦士ザビクロー≫からスタートされ焦るも、先行3ターン目に≪西部人形ザビ・バレル≫召喚して
ザビクローをブロックしてペース掴む。その後はビートメタの相手の構築にも助けられ守り切って勝利

3回戦vsチャージNエクス(ちぇん) ×
和歌山まで来て身内対決w≪解体人形ジェニー≫で相手の手札を重い2枚にした返しにトップNされ
あとはエクスぶっぱされ敗北

予選二位で決勝トーナメントへ
正直人数調整の席替えの前まで三戦とも対ラムダになりそうだったので、
相性的にきついかなと思ってました。神戸勢二人で抜けられて良かった良かった

決勝トーナメント

1回戦vsドロマー超次元 ○
ひたすら対ドロマーザビで調整していたのが功を奏しました。ヴォルグ単体投げられるのは
仕方ないとしてとにかく≪復活の祈祷師ザビ・ミラ≫を撃たれないことだけを意識してプレイ。
此方が先にザビミラ決めて勝ち。

2回戦vsボルコン ○
相手の先行ジェニーで≪ハッスル・キャッスル≫を抜かれるも、こちらもジェニーで返し
ハッスルを引き直すのを待つ。引いてからは最後に≪ヴォルグ・サンダー≫をザビから
投げつけて勝ち

準ヶ決勝vsチャージNエクス(ケックマンさん) ×
手札を犠牲にしながらも生命線の≪ハッスル・キャッスル≫要塞化。相手は勝利系サイキックを並べ
此方が除去呪文やジェニーを引く前に覚醒リンクされ殴りきられる。参りました

結果・ベスト8
決勝トーナメントではオールイエスが岡山に比べ急増していたと思います。


その後はちぇんの優勝を見届けたり、ありひなさん対智リットルさんのエキシビジョンマッチを
観戦したり、抽選会したりで楽しみました。和歌山勢のノリ好きですわ笑

岡山、和歌山ともに運営のみなさんお疲れ様でした。神戸勢も一緒に行動できて頼りになりました。
方向音痴ですいませんw

次は8月5日の関西CS。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(^^♪

相互リンクも募集中なので気軽にその旨のコメントくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

岡山CS と和歌山CS共に対戦させてもらって大変楽しかったです。息子共々応援にしてますので学生生活と合わせて頑張ってください。

No title

>ケックマンさん

こちらこそありがとうございました。
ケックマンさん親子のレベルの高さには驚かされました。息子さんともぜひお手合わせ願いたいので、またお会いできる機会があればよろしくお願いします。

いイエスとの戦い方について

ネクラでイエスと戦うときはどうされてますか?ショップ大会でもちょくちょくあたるのですが、勝つには勝つんですが運の部分が多く苦戦してます。
ネクラ使いの先生ご教授願えないかなと。
プロフィール

鮭くれーぷ

Author:鮭くれーぷ
島根のエース()鮭くれーぷです!

第一回大阪CS優勝
/第六回岡山CS優勝
/2013年公式関西大会準優勝
/第二回DMグランプリ横浜準優勝
/第二回関西CS準優勝
/岐阜CSチーム戦3位
/第三回静岡CSチーム戦3位
/2014年公式関西大会4位
/プラスワンcs4位
/2010年公式中四国大会ベスト8
/和歌山CSベスト8
/第四回浜松CSベスト8
/第四回関西CSベスト8
/第六回関西CSベスト8
/第五回浜松CSベスト8
/大分湯けむりCSベスト8
/第七回関西CSベスト8
/おやつCS2013中部関西大会ベスト8
etc…
ツイッター
https://twitter.com/#!/SakeIzumo

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

