

浜松CS、おやつCS,関西CSレポ ~3本立て~


お久しぶりです 鮭くれーぷです。

気が付けばもうすぐ六月、溜まりに溜まったcsレポを消化しなければなりません

しかし、そこはめんどくさがりの僕のことなのでおおまかにだけw

浜松CS
予選
対ネクラ〇
対ネクラ×
対黒緑ウィニー〇
対黒抜き4c刃鬼〇
対モノクロイエス×
対赤緑次元〇
決勝トーナメント
対黒ローゼス覇〇
対ネクラ×

結果ベスト8

前回までで書いた通り使用は黒緑超次元ゼニス。刃鬼や獰猛ブラスターなどビッグマナ系統に
非常に相性が良くかなり自信作でしたが仮想敵とはそこまで相対することなく終わってみれば
前回と同じ結果に…


おやつCS(チーム)
予選
対黒緑速攻××
対ネクラ××
対黒入りビッグマナ(?)××
対白刃鬼〇〇
対ロリザビ〇〇

結果チーム2-3。予選落ち

使用は当日チームメイトのみゆきちさんから拝借したメルゲ。
負け試合は後攻ノートリとファンクに圧殺されたということ。
途中まで0-6してました。0-10してたら神戸に帰らず、
東尋坊か樹海方面へ向かってたかもしれませんね…ゴクリ
こんな戦犯を寛大な心で許してくれたみゆきちさん、大将さんには感謝してます。


関西CS
予選
対黒ローゼス覇〇
対扉〇
対赤緑ギフト×
対黒刃鬼〇
対赤緑ギフト×
対ドロマー〇
決勝トーナメント
対黒緑速攻〇
対デアリガズゼニス×

結果ベスト8

「5ターンスタートの相手に負けるとは思わなかった。(ベスト8に)運命を感じます」
それだけです。のび太、オルカなど初めて話す人、やもさん、澪さんなど久しぶりに
お会いする人たくさん交流出来て良かったですね。
ありひなさんのコスプレ(←重要)も輝いていました。
ちなみに使ったのは獰猛入り黒ローゼス覇。おやつの候補でもありました。

とまあ、報告は遅くなりましたがこんな具合でGWのCS三連戦は終わりました。
次回は来月ブリックスですね。ジャック、MASUくんと組むので優勝は堅いですね。
それまではナイン戦争頑張りましょう!ではではー

imagesgh.jpg




浜松CSレポ 続編


ブログの更新をさぼっている間に、おやつCS,関西CSと二つのCSが終わってしまいましたw

そちらは後日ゆっくり記事を掲載するとして、

今回は黒緑次元ゼニスで予選2回戦を1-1となった浜松cSの続きをお送りします(今更…


予選3回戦 vs黒緑速攻(キリコさん) 〇
相手の超次元を確認すると、紅蓮ゾルゲ+DDZでもしてこようかという斬新な8枚。
スリーブもまちまちだったので速攻系を警戒したマナセットで先手1ターン目を終える。
すると相手は《封魔アニマベルギス》チャージで終了。
事故につけこみたいところだが《解体人形ジェニー》はおろか、 
《超次元ミカドホール》も握れていないので後続のドローと盾にかけ2ターン目3ターン目でライフ連打。
後攻2ターン目に1コスクリ2体、3ターン目に≪密林の総督ハックル・キリンソーヤ≫を追加し《スナイプ・モスキート》以外の2打点で盾へ向かう相手。
残念ながら《天真妖精オチャッピイ》も握っていなかったので劣勢になる。
返しは《超次元バイスホール》から≪時空の凶平ブラック・ガンヴィート≫でキリン狩り。
覗いた手札が2頭目のキリン、《雪要塞ダルマンディ》でマナに緑クリーチャーは無かったので
トップ次第ではこちらが俄然有利に。返しのターンで引けなかった模様で要塞化し《スナイプ・モスキート》ともう一体で盾への攻撃を続けてくる。
こちらは《勝利のリュウセイカイザー》で相手のマナを2で縛りつつガンヴィで4000ラインの相手クリーチャーをアタック。
《死神術士デスマーチ》を引かれていたら負けだったが、なんとか難を逃れ、
ホール2枚から唯我独尊+1打点作って勝ち。


予選4回戦 vs白刃鬼(KKくん) 〇
こちらがブーストから4コスハンデスをぶつけ相手のブーストを刈る理想の展開。
相手は初動の≪超次元ホワイトグリーンホール≫でのカイマンワンパンブーストスタート。
先に≪「智の頂レディオ・ローゼス≫にたどり着くもハンデスで確認した《永遠のリュウセイ・カイザー》がにらみを利かせていて動けない。(トリガーが薄いのでニンジャを引けない限り、リュウセイ2打点+覚醒カイマン2打点+トップのクリーチャーorトップ呪文からのクリーチャーサーチで死亡する)
そうこうするうちにNで逆転され、覇のGJまで持っていかれる。
6コスの≪摩天降臨≫でなんとか凌ぎ返しで打点生成して勝負あり。


予選5回戦 vsモノクロイエス ×
何も書くこと無いですw5ターンライフから6ターンバイスホールしてたら負けていた…


予選6回戦 vs赤緑超次元(ちぇん) 〇
予選最終戦にしてまさかの三宮勢対決w
先攻ブーストから解体で相手の≪青銅の鎧≫を落として動きを緩めさせる。
相手の手札に≪父なる大地≫が無かったので、次のターン出した≪魂の大番長「四つ牙」≫が
生き残ってゼニスを投げたところで相手が投了。


4-2でなんとか上位16人に残り予選突破。結果はもうお察し…かと思いますが、
決勝トーナメントの様子は次回の完結編へ続きます


imagesCA1BHJXW.jpg



ブログ おやつCS行ってきます 

浜松CSのレポートすら完結してませんが…

今日の夜から愛知へ向けて、神戸勢2チーム+ブラマリくんで出発します!

チームを組む大将さんとみゆきちさんの足を引っ張らないよう頑張るだけですねw

こんなことを言うと怒られそうですが、

同郷で女流・五冠を達成した里見香奈先輩を見習って勝ちきれる戦いをしたいですね。

また準々決勝で負けたらいくらでも煽っていただいて結構ですへ

今回は(大将さんとみゆきちさんに8-0してもらって)優勝します

ではでは~




プロフィール

鮭くれーぷ

Author:鮭くれーぷ
島根のエース()鮭くれーぷです!

第一回大阪CS優勝
/第六回岡山CS優勝
/2013年公式関西大会準優勝
/第二回DMグランプリ横浜準優勝
/第二回関西CS準優勝
/岐阜CSチーム戦3位
/第三回静岡CSチーム戦3位
/2014年公式関西大会4位
/プラスワンcs4位
/2010年公式中四国大会ベスト8
/和歌山CSベスト8
/第四回浜松CSベスト8
/第四回関西CSベスト8
/第六回関西CSベスト8
/第五回浜松CSベスト8
/大分湯けむりCSベスト8
/第七回関西CSベスト8
/おやつCS2013中部関西大会ベスト8
etc…
ツイッター
https://twitter.com/#!/SakeIzumo

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

