

大分ゆけむりCS


ついに明日は大分ゆけむりCSですね

神戸の家のパソコンからこうしてかたかたとブログ更新してる訳ですがそろそろ出発しないとw

個人的には人生初の九州なのでそれだけでもう楽しみです(滞在時間約10時間だけだけど…)

成績はもちろん上位を狙っていきますが、まずは今回も手堅くtop8入りを目指したいですね。

デッキは直前に今までにない大きな変化をつけました。明日はトリガー踏まないことを

祈って駆け抜けますwww

本当は大分でゆっくり温泉でも入れたら良かったんですが、日程的に仕方ないので

思う存分真剣勝負と交流ができたらいいですね!

かとうさん、いとけんさん、MASUくんの神戸(+α)勢がんばりましょー

九州のみなさんご気軽に声かけてくださいねー(^^)/

んじゃそろそろ支度します。ではではー

PS.オリックスまた負けたwwwww

ま、まあ最後の最後に笑うのは檻だから(震え声…)

images 46

関西csレポ ~オーロラゼニス~


こんばんは

WBCも終わりましたが次第にNPBの開幕戦が近づいてきましたね

がんばれオリックス!

という話は置いといて、昨日の関西CSのレポートをお届けします

~前日夜編~

バイト終わりにJoshaさんの家で大将さん、ブラマリくん、ジャックを交え調整会

ブラマリくんの刃鬼が強すぎてみんなで回してました。

朝6時まで回して仮眠とってから会場へ

~当日~

人数102人
使用オーロラゼニス(レシピは下記の写真の通り)
形式15分1本スイスドロー6回戦+トーナメント4回戦

1回戦 vs青赤緑t隼Nエクス覇 〇
先行で順調にブーストする相手に対してこちらは4ターン≪クリスタル・メモリー≫スタート。
≪逆転のオーロラ≫を持ってきて文字通りひっくり返そうとするもまさかの三枚とも盾落ちw
負けを意識するも次のターン相手が≪超次元エナジーホール≫からの
《アクア・アタック<BAGOOON・パンツァー>≫。これを《無双竜鬼ミツルギブースト》でいなし
希望を見出す。そこから続くサイキックを≪ドンドン吸い込むナウ≫で返してゼニスまで
必死にたどり着いて勝ち。

2回戦 vsギフトラムダ 〇
初戦と打って変わって順調にブースト。相手の2コスクリ→2コスクリ→
≪カモン・ピッピー≫で出てきた≪勝利のリュウセイ・カイザー≫にドン込むをぶつけ
ペースを握る。≪クリスタル・メモリー≫でシノビを手に集め守り固めて勝利

3回戦 vs青赤緑刃鬼(MASUくん) 〇
相手はブースト連打するも青がマナに落ちない苦しい展開。こちらは二枚のブーストの後の
オーロラで盾1枚残しつつ次に11マナに達するという状況。
返しで≪パクリオ≫を出されるも二枚の手札がどちらもゼニスで勝負あり

4回戦 vs黒緑超次元(ちぇん) ×
このデッキを組んで色を決めた時点ですっぱり捨てたデッキタイプ。
しかも、ちぇんがプレイするとかもう無理

5回戦 vs獰猛ブラスター(みーしゃさん) 〇
手札にレインボーが多く来てワンテンポ遅れるも≪逆転のオーロラ≫を唱える。
≪ホーガン・ブラスター≫で致命的なカードはなんとか外し≪「智」の頂 レディオ・ローゼス≫を
召喚、デッキ掘り進め≪ライフプランチャージャー≫でトップ固定で覇のワンチャン潰して、
≪「祝」の頂 ウェディング≫で殴りきる

6回戦 vsネクラザビミラ(リンさん) 〇
≪クリスタル・メモリー≫でパーツ集めて社セブンス成功。途中≪ロスト・ソウル≫で苦しくなるも、
ゼニスの力でごり押し。



5-1で五位通過。〇〇〇×〇〇でこの順位は浜松と全く同じで2没が脳裏をよぎる



決勝トーナメント1回戦 vs猿Nエクス 〇
カモ中のカモ。オーロラローゼスあっさり決めて勝利

決勝トーナメント 2回戦 vs黒緑超次元(ちぇん) ×
あっ…(察し)


結果 ベスト8


正直なところ予想以上にNエクス・刃鬼デッキが多く内心ニヤニヤが止まりませんでした。
速攻・ビートかビッグマナしかいないデッキなら無類の強さだと思います。それと引き換えに
黒緑次元とハンデスには昨日の構築ではかなり分が悪いかと。
今回は中途半端な結果で終わったので来週の大分こそは!
最後になりましたが、運営のみなさんお世話になった方々ありがとうございました。
久しぶりに充実した関西csだった気がします。
ではでは~

pashs.jpg







プロフィール

鮭くれーぷ

Author:鮭くれーぷ
島根のエース()鮭くれーぷです!

第一回大阪CS優勝
/第六回岡山CS優勝
/2013年公式関西大会準優勝
/第二回DMグランプリ横浜準優勝
/第二回関西CS準優勝
/岐阜CSチーム戦3位
/第三回静岡CSチーム戦3位
/2014年公式関西大会4位
/プラスワンcs4位
/2010年公式中四国大会ベスト8
/和歌山CSベスト8
/第四回浜松CSベスト8
/第四回関西CSベスト8
/第六回関西CSベスト8
/第五回浜松CSベスト8
/大分湯けむりCSベスト8
/第七回関西CSベスト8
/おやつCS2013中部関西大会ベスト8
etc…
ツイッター
https://twitter.com/#!/SakeIzumo

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

