

2012年振り返り


気が付けば残り24時間と少々…

この前お正月が来たような気がするのに早いですねえ笑

今年はDM面では多くのCSに参加させていただきました。

1~4月は福島、ありひな、中部で立て続けに予選落ちを繰り返し、本当に苦しかったですw

7月の和歌山、8月の奈良から徐々に調子が上向き、10月の関西、浜松と11月の岐阜、12月のG1関西を

まずまずの結果で終わることが出来ました。

多くの試合を戦えたこともですが、それ以上に関西、中部のプレイヤーと

知り合えたことが大きな収穫でした。来年は関東方面の大型大会にもたくさん出て

交流したいですね(もちろん結果も伴わなければいけませんがw)

DM以外でも2012年は、同窓会や母校の離任式で久しく会っていなかった友人と再会出来たり、

今の彼女とも知り合えたりと、たくさんの人と出会った充実した1年でした。

来る年も実りある1年にしたいですね。では少し早いですが、みなさん良いお年を!

2013年も鮭くれーぷをよろしくお願いいたします

120940386_1.jpg
imagesCAO6TQYC.jpg





チーム名考えるのがチーム戦一番の難関


だと思うのですよ、気のせいですかね?

こんばんはここ2週間のフリー・DRの勝率が4割を切っている鮭くれーぷですw

本当に最近勝てません 理由はなんとなくわかってるんです。

一つはデッキの作り過ぎ。あれやこれや製作しているうちにそのひとつひとつが練り込めず

お粗末な48枚のままだからです。

構築は理詰め、というようにしっかりデッキと向き合うことが大切なんでしょうね

二つめは緊張感のある試合から離れていてプレイがいい加減になりつつあること。以前から早打ちでは

ありますが新年明けるとCSが続くのでしっかり考える癖を付けて本番を迎えないと…



そのCSなんですが、中部、おやつに続いて岡山も出られることとなりました。

おやつはちぇん、ハンバーガー、からあげくん、キバミの4人と

岡山はJACK、大将さんとともに優勝を目指します!

授業も先週で終わりこれからはDMに充てる時間も増えると思うので、

チームに迷惑だけはかけないようにたくさん調整したいですね笑

それではみなさん楽しいクリスマスを~

imagesCAZTN54L.jpg

中部とおやつ


こんばんは鳥取県出雲市(笑)出身鮭くれーぷです

テレビで誤植はいけませんね…いくらマイナー県といえども

今日は来月2013年1月の予定でも書いておこうかと

新年あけて1~3日はバイトに通いつめますw勤労学生に正月なんてありません(キリッ

まず1月12~14日は島根で成人式に出るために帰省します。同窓会楽しみ過ぎる

翌15日~26日まで大学のテストがあります。今回もフル単目指しますよ(゜レ゜)



そして、問題は5日の中部cs、6日のおやつcsですね

モチベーションとしては参加したいという思いが強いのですが、

テスト勉強とバイト、誕生日があるのでなかなか厳しいかなと…

上司と彼女からお許しがもらえれば出場しますがおやつは5人チームで

実力が如実に表れる形式だと思うので納得いくチームが組めなければ、

参加を見送らせてもらう予定です



と、あえて畜生発言をして自らを追い込むプレイングですどやあ

まあ出られることになれば真剣に調整していくつもりです

ではでは~

imagesCAYPIE4X.jpg










くぷ鮭ーれ


とかいう偽者がVaultに現れましたw僕では無いのでお間違えの無いように

ただそやつはビートを使わせたら僕の数百倍上手いので対戦ルームで見かけたら挑んでみては?

そんな雑談はともかく、明日はG1中国大会ですねーv

特に地元・島根勢のWさん、シュラガーくん、ガレージアリオンでよく見るちびっこたちに期待期待w

まあ例年通り山陽勢が優勝をかっさらっていきそうですが笑

兵庫在住の自分は広島まで応援にはいけませんが心はいつまでも出雲市民なので

遠くから健闘をお祈りしてます ファイト!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノ

無題


G1グランプリ関西大会


気が付いたら12月になってましたねwこんばんは鮭くれーぷです

今回は日曜日に行われたG1関西のレポートを



場所・マイドームおおさか

人数・311人

使用・黒赤緑t白ゼニス覇


~予選~

vsドロマーハンデスチャクラ 〇 (盾5)
こちらがブースト→≪腐敗無頼トリプルマウス≫と動く。
相手の≪時空の雷龍チャクラ≫が出てきたところを
≪デーモンハンド≫でいなして覚醒は許さない。
その後≪偽りの名ハングリー・エレガンス≫を追加し、
ゼニス召喚を目論むもマナに落ちてはくれないので
トップの≪勝利宣言鬼丸「覇」≫を投げつける。
GJを勝ち続けブロッカーの壁を越えまず一勝目


vs野菜tサーファー、コルテオ 〇(盾0)
相手に2コスバニラ→≪青銅の鎧≫→≪グレイトカクタス≫と動かれる
こちらはブーストから≪モエル鬼スナイパー≫でカクタスを片づけ
野菜の頭数を減らしにかかる。
最終的には鬼スナイパーが有効で一斉攻撃を
≪威牙の幻ハンゾウ≫≪光牙王機ゼロカゲ≫と組んで
4体を止めて返しに≪勝利宣言鬼丸「覇」≫。
危なげなくガチンコに勝利し決勝トーナメントに王手をかける


vsステロイドビート 〇(盾2)
先行をとり順調にマナ加速。相手が2ターン目に動かなかったのもあり
打点を揃えたうえでヘッドを
召喚し特にトリガーも無く三連勝を決める。


ちなみに卓は泉南勢二人、西神戸の方と三宮勢(自分)の大阪対兵庫の構図でした。
お三方とも話しやすく良い雰囲気のテーブルでした。


~決勝トーナメント~


vs不戦勝 〇
隣の席の崇極くんとおしゃべりしてましたw


vs獰猛覇(新盟主ツクヨミカイザーくん) ×
こちら先行も2コスのあとに
≪魅了妖精チャミリア≫も≪ライフプランチャージャー≫もキャストできず
ハンドが先細り苦しい展開。相手の≪腐敗無頼トリプルマウス≫に最後の手札を持っていかれ
トップエレガンスに一縷の望みを託すも引けず万事休す
相手の覇に殴られ終戦


結果ベスト32

PMベスト8→V1ベスト16→今回ベスト32…
来年は64ですかね笑


最終的に松岡さんが優勝、ドルマくんが三位入賞でした。おめでとうございますヽ(゚・^*)^☆.。.:*

その後は日本橋行ってカードショップ巡り、大将さんとJoshaさんと反省会して、おしまい

楽しい一日でしたが勝てなかったのは本当に悔しいです。E2のことやこれからのことを

次回で書こうかと思ってます。ではまた近いうちに~

ll4hl.jpg



プロフィール

鮭くれーぷ

Author:鮭くれーぷ
島根のエース()鮭くれーぷです!

第一回大阪CS優勝
/第六回岡山CS優勝
/2013年公式関西大会準優勝
/第二回DMグランプリ横浜準優勝
/第二回関西CS準優勝
/岐阜CSチーム戦3位
/第三回静岡CSチーム戦3位
/2014年公式関西大会4位
/プラスワンcs4位
/2010年公式中四国大会ベスト8
/和歌山CSベスト8
/第四回浜松CSベスト8
/第四回関西CSベスト8
/第六回関西CSベスト8
/第五回浜松CSベスト8
/大分湯けむりCSベスト8
/第七回関西CSベスト8
/おやつCS2013中部関西大会ベスト8
etc…
ツイッター
https://twitter.com/#!/SakeIzumo

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

