

MCとか松本とか初期ホイルで騒いでる奴は金字ライフの気持ち考えたことあるの?


こんばんは。あるデッキのライフを松本verに変更した途端、初手に恵まれ始めました。鮭くれーぷです

最近はゴールデンエイジで気になるカードをちょこちょこ集めながら、

来月からのCSに向けた調整を行っています。

岡山では中国地方出身者としてもぜひ結果を残したい大会なので気合が入っています。

その直前の公認や非公認の成績をメモ代わりにまとめてみました

三回とも岡山で使用予定のものを使ったので詳しくは書きません

日曜日・公認

1回戦vsNエクス ×

日曜日・非公認

1回戦vs赤緑連ドラ ○
2回戦vs黒緑超次元 ○
準決勝vsギフトNエクス ×
3決vsネクラザビミラ ○

水曜日・非公認

1回戦vs黒緑超次元 ○
決勝vsドロマーザビミラ ○

ここ1週間は、負けた試合は諦めるしかないパターンにはまったか、

内容的に勝ったと思える試合ばかりなのであまり気にしていません。

三宮勢のおかげもあって春季とは比べ物にならないほど調整は順調だと思います。

個人的には過去、岡山での大型大会は予選落ちとベスト8しかないので、

今回は上位を目指してがんばります!

応援よろしくおねがいします

photo_momotaro01.jpg




若いうちの女装は金を払ってでもしろ


ただしその代償は大きいぜ(マリク風)

こんばんわw台風にも負けず煽りにも負けず、鮭くれーぷです

今回は日曜日の大会レポートをお届けします

場所・TSUTAYA六甲道
使用・白黒緑t赤ザビミラ

1回戦vs白青天門(さくらさん)
相手の≪知識の精霊ロード・リエス≫を≪勝利のガイアールカイザー≫で退かしながら
≪ハッスル・キャッスル≫から展開して≪ヴォルグ・サンダー≫投げつけて勝ち

2回戦vs赤緑連ドラ
≪コッコ・ルピア≫から≪紅神龍バルガゲイザー≫に繋がれるも、
後続を≪解体人形ジェニー≫で切って、盾ゼロ枚まで追い込まれた返しで
≪ボルバルザーク・エクス≫を絡めて場を固めて粘り勝ち

3回戦vsシータt隼Nエクス
城を城塞化できずなかなかペースが掴めない。
トップから≪ヴォルグ・サンダー≫を投げつけると予想外に削ることができ、希望が見え始めるも
相手が必死の特攻にかかる。それは≪スローリー・チェーン≫でケアする。
盾から頼みの≪復活の祈祷師ザビ・ミラ≫も≪超次元ガード・ホール≫も来ずに
仕方なくエクス並べてジャスキル狙うも≪光牙忍ハヤブサマル≫が盾から加わったらしく負け

結果 3没

あ、はい…

気が付いたら岡山まであと10日くらいなのにDRで勝てない現状はちょっとね…

来週はPヒラメキをゲットして気持ちよく思い入れのある岡山市に向かいたいですね

imagesCAKSTOI8.jpgimagesCA2YIA5H.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鮭くれーぷのやおよろず戯言日記では随時相互リンクを募集中です

コメント欄かツイッターからよろしくお願いします

ダーツ使ってDR出てみた

皆がサッカーに夢中になってしまって肩身が狭い、パ・リーグ党、鮭くれーぷです。

早速ですが、日曜日の大会レポ

場所・TSUTAYA六甲道
使用・白黒赤緑ダーツ

1回戦 vsホーガン入りNX(ともさん)
初手に≪ラッキー・ダーツ≫も≪ロジック・サークル≫もなく、≪青銅の鎧≫から展開することに。
青銅の返しで≪封魔ゴーゴン・シャック≫立てられ、
ホール呪文で動けずターンを返すともう一体のゴーゴンを追加されゲームセット。ありがとうございましたw

三週連続一没…ェ

以下解説↓

≪超次元ガイアール・ホール≫から≪勝利のリュウセイ・カイザー≫と≪時空の喧嘩屋キル≫を展開できるので、

1、2ターン目のダーツから当てて圧倒的有利に立てるカードが増えたダーツデッキ。

白を増やし1ターン目のサークルかダーツの確率を高めた構築にしたとはいえ、そこは制限カード、

毎度毎度理想的な展開は望めません。そこで≪ヴォルグ・サンダー≫対策と

5コスホールへのアクセスを重視

して青銅を入れて回していますが、そこからスタートしたところで、

各種超次元デッキの劣化版でしかありません。

やはり、初手に大きく左右されるデッキであることに変わりないと思います。

逆に言えば、初手さえよければかなり高い勝率を誇ります。

短期決戦で爆発力が求められる時にぜひお試しください

レシピは自分の納得のいくものに仕上がったら公開しようとおもいます

51r69jQ1SHL__SL160_.jpg

ネクラ使い、鮭くれーぷ

こんばんは

最近は色恋沙汰もなく週3で三宮通ってる非リアDMプレイヤー鮭くれーぷですw

この一週間はネクラを久しぶりに練ってますがやっぱり楽しいですね

この配色は昔から気に入ってますが、最近は≪サイバー・N・ワールド≫や

≪ドンドン吸い込むナウ≫といった青く,

≪ボルバルザーク・エクス≫に相性がいいカードが登場し、

肩身が狭いです。

さらには≪不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー≫が≪勝利のプリンプリン≫

の参戦で弱体化し不遇の時代を送ってるように思います

しかし、NXについていけるブースト、≪超次元ガード・ホール≫を筆頭に現環境下でも

見劣りしないホールの個のパワー、展開をアシストするドロソと地力はあると思っています。

最近のCSでまったく結果を残していないのが不思議なくらいです

かくいう自分も春季のCSでは一度も使わなかったので、

7月以降の連戦ではどこかで使いたいと思っています。

なんだかんだで昨年末の関西CS以来使用していないので今から楽しみです

imagesCAOUL6HB.jpgff4bd8531c.jpg imagesCASMC3V6.jpg




今回からカード名を正式名称で表記しています。誤字脱字等ありましたらご指摘お願いいたします。

同時に相互リンクも随時受け付けていますので御用の方はコメント欄かツイッターからどうぞ







和歌山CSのお話


こんばんわ。頻繁に更新すると宣言したので有言実行w

突然ですが、7月16日に開催されるデュエルマスターズ和歌山チャンピオンシップに

参加させていただくことになりました。

実は16日から大学の期末考査が始まるわけですが、まだ確定ではないにしろ自分が

とっている教科の試験はその日無いみたいなので和歌山遠征が出来そう(#^.^#)

(バイト先にお休みを申請するという作業がまだですがw)

和歌山県は人生で一度も訪れたこと無いので楽しみです

あとは侍リーグ以来の、生わかやまんさんを見られると思うとウキウキですねw

一応今のところ、7月1日に岡山CS、16日に和歌山CS、

カレンダーをめくって8月5日に関西CS出場という予定です

東北・関東方面の大会への参加も日程決まり次第検討します。

必ず良い結果を残すので応援よろしくおねがいします




いつもいうてるやん。先発やって。先発がゲームを作らんと。


お久しぶりですw今日はオマーン戦を観ずにDMの調整してました、鮭くれーぷです

負けた試合を報告しないなんてかっこ悪いことはしたくないので先々週のレポートと併せて今日のを

先々週
場所・TSUTAYA六甲道
使用・青黒t白ハンデス

1回戦vs同系(加藤さん)
お互いがハンデスしあう泥仕合にw
トップ勝負になり、速攻メタに力を入れた構築のこっちが弱くてヴォルグに削られて死亡

結果 一回戦敗退

今日
場所・TSUTAYA六甲道
使用・ネクラザビミラ

1回戦vsジャンド(Joshaさん)
お互い2コスブーストスタート
先行の相手はジオホーンでミランダサーチに対して、こちらはスロチェを打つことしかできず、あとはリュウセイやらハイドラギルにやられ2週連続1没w

笑えないね…

その後のフリーも6連敗しては6連勝したり(途中ディスイズ大横綱に殴り掛かられたりw)と、

大型の連敗と連勝を繰り返す去年のオリックスみたいな感じ

最近は平日の調整してもこんな感じ。

なにより怖いのはどうしてその波ができるのか原因不明なこと

どこかでスイッチが入るタイプなんですかねえ

中部の日みたいに引けない日はとことん引けないんでねw

まあ、そういうゲームなんだから引けない自分が悪いだけなんでぐだぐだ言うのは滑稽ですけどね

夏の連戦でどこかで理不尽な負けで会場を去る時があるでしょうね

そこで引きずらないで次にしっかり切り替えられるかが重要なんだと思う訳ですよ

夏場の体力はもちろん精神力も試されそうな今年のCSラッシュですね。楽しみ楽しみw

……

ブログ慣れしてないから締め方がよくわからないけどこんな感じで終わりますw

次回以降どんどん更新するのでまたよろしくお願いします

リンクも募集中なのでお気軽にどうぞー(^^♪






プロフィール

鮭くれーぷ

Author:鮭くれーぷ
島根のエース()鮭くれーぷです!

第一回大阪CS優勝
/第六回岡山CS優勝
/2013年公式関西大会準優勝
/第二回DMグランプリ横浜準優勝
/第二回関西CS準優勝
/岐阜CSチーム戦3位
/第三回静岡CSチーム戦3位
/2014年公式関西大会4位
/プラスワンcs4位
/2010年公式中四国大会ベスト8
/和歌山CSベスト8
/第四回浜松CSベスト8
/第四回関西CSベスト8
/第六回関西CSベスト8
/第五回浜松CSベスト8
/大分湯けむりCSベスト8
/第七回関西CSベスト8
/おやつCS2013中部関西大会ベスト8
etc…
ツイッター
https://twitter.com/#!/SakeIzumo

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

