

非公認レポ+ギャザのお話くれーぷ

 「打てませんでした。打たれました。で、終わんのか」by岡田彰布

こんばんわ。おれのオリックスがこんなに最下位なわけがない状態で、鬱寸前の鮭くれーぷです。

 とりあえず大会レポから

 場所・マジキャット
 使用・獄門Nエクス

 1回戦 vs黒入りNエクス(大将さん)
 最低限のパーツ抱えながらも不利と見るや盾不確定の状態からこっちがドレーン。期待値以上のカード達が加わって勝ち

 2回戦 vs紅蓮ゾルゲ(ともさん)
 次のターンで相手のコンボ完成がほぼ確実だったのでまたもギリギリの場面でドレーン。オロチで相手の永久のリュウセイ退かしたらハヤブサ捲れて殴りきれなくなって負け

 3回戦 vs赤緑超次元(ちぇん)
 相手はぬるい回りもこちらも中盤以降のトップが悲惨
 最後は大量のwブレイカー生成されて敗北

 結果・圏外

 そのあとはDM,VG,MTGして遊んでた。ともさんの新作にぼこられまくって泣きそうになった。
 
 んでギャザの話だけども、バイト先の先輩に引っ張られる形で再開してみたものの環境とか

カードとかまったく知らないw
 
 蒼猫亭のスタッフさんのご厚意で頂いた青単順風ウィニー回してるけど現役時代に

ステロイド以外のウィニーを回してないから絶賛苦戦中wwwwww

 でもギャザやっぱ楽しいわ。明日は先週に引き続いてリミテッドのFNM行くかな

ドラフトで良いカードと縁が有るように出雲大社の方にお祈りしてから寝るか

※島根県民にはよくあることです

おやすー

 あ、そういえば相互リンク大募集中なのでコメントかツイッターでご連絡くださいな(^^)/
 

今日は大会レポくれーぷ

 
 どうも、予想通りの三日坊主、いや一日坊主でブログスタートしました鮭くれーぷですw
 
とりあえず日曜はなかなか濃い一日だったのでその話でも…

 ことの発端は日付けが変わりしなの午前0時半。友達から一本の電話が、

「ごめん。鍵なくして朝まで家入れないから飲みいこうやwwwwwww」

もちろん行きましたよ。正直だるかったけど、今月金銭的にも余裕あるし、

なによりアルコー…じゃなくてソフトドリンク大好きなんで(^^♪

んで面白いお姉さんたちに絡まれながら楽しく朝まで飲んでから、友達の家族帰ってくるまで

公園で遊んで帰宅。ほんとにイケメソの友達持つとマジアドやわ

そっから仮眠とってNエクスいじってDR特攻!!!!!!!

場所・TSUTAYA六甲道
使用・獄門Nエクス

1回戦 vs黒入りNエクス(大将さん)
Nの囮で出したつもりの四つ牙が生き残って先行なのもあって快勝

2回戦 vs白Nエクス(たまひらさん)
相手が父大で色マナ潰しでこっちのエクスひっぱてきたので、返しでフェアホからアンアン投下して
最後は粘られたものの殴り勝ち

3回戦 vsビーストチャージNエクス(joshaさん)
相手がミランダリュウセイ中心に並べるもこっちが永久のリュウセイ立てて構えてるであろうエクスの打点を無効化。
最後は忍びに冷や冷やしながら獄門決めて勝ち

準決勝 vs白Nエクス
お互いが永久リュウ立てあっては大地orドン込むで返しあって膠着状態。
前のターンでアマテラスで盾のカードを知ってるこちらが先に動き出す。
ドレーン撃って盾からのエクス絡めてメタモルフォーゼ決めて勝ち

決勝 vs赤緑超次元(ちぇん)
θだと決めこんでたせいでいろいろ判断誤って最後はリュウセイセツダンセツダンで打点作られて負け
終わってからjoshaさんに言われて気付いたミスもあったけど、どちらにせよこっちの完敗
にしても流行りのギフト型でなくなかなか楽しそうなデッキだったなあ

結果2位

その後は三宮のクラブ行って5時間くらい大学生らしい遊びして、帰宅してアイチきゅんぺろぺろしておしまい

初記事どーーーーーーーん

 
 ブログやるやる詐欺を犯し続けて、早3カ月、ついに観念しました。

正直何を書いていいのかも分からんけん自己紹介でもw
 
 鮭くれーぷ、と申します。

日々、今住んでいる神戸のプレイヤーに煽られながらデュエルマスターズメインに

ヴァンガードをサブでプレイしている大学生よー

昔はポケモンカード、デジモン、絶版のOP、MTG、遊戯王など色々なTCGをやってきたにー

今年で二十歳になるけどカードで彩られた人生やん笑。いや、深刻過ぎて笑えないけど…

 このブログではDM,VG,MTG(復帰予定)といったTCG関係や応援しているバファローズや
 
何気ない日常のことを書いてくつもり。あと、リンクは大歓迎だけんコメントかツイッター

(https://twitter.com/#!/SakeIzumo)のメッセージでその旨を伝えてもらえるとめっちゃ喜ぶ

目指せ一日一更新!(^^)! 



…は難しいけどそのくらいの意気込みで頑張るw 
プロフィール

鮭くれーぷ

Author:鮭くれーぷ
島根のエース()鮭くれーぷです!

第一回大阪CS優勝
/第六回岡山CS優勝
/2013年公式関西大会準優勝
/第二回DMグランプリ横浜準優勝
/第二回関西CS準優勝
/岐阜CSチーム戦3位
/第三回静岡CSチーム戦3位
/2014年公式関西大会4位
/プラスワンcs4位
/2010年公式中四国大会ベスト8
/和歌山CSベスト8
/第四回浜松CSベスト8
/第四回関西CSベスト8
/第六回関西CSベスト8
/第五回浜松CSベスト8
/大分湯けむりCSベスト8
/第七回関西CSベスト8
/おやつCS2013中部関西大会ベスト8
etc…
ツイッター
https://twitter.com/#!/SakeIzumo

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

