

一年の終わり


お久しぶりです。鮭くれーぷです。

先週末からエリア戦が始まり、一層DMに対して熱心になっているプレイヤーも多いかと思います。

地元勢の応援に行く中国大会と自分が出場する関西大会は最終週なのでまだ幾分余裕があるといったところで、

他地区の結果が出るのを楽しみに過ごしています。


そうは言っても平城CS(殿堂ルール)の開催も近く調整はしないといけないのですが…



と、DMの話題もそこそこに野球の話をしたいと思います。

今月24日にオリックスのファン感謝祭に参加し、バファローズファンとしての今年の活動は終わりました。

大好きなバファローズのお膝元である関西の大学に進学できたことに心躍らせた2011年シーズンは最終戦でCSを逃し、

翌2012年、2013年も低迷。スタンドも地方球場と見間違うかというくらいの閑散ぶり。

しかし、今年はまさかまさかの大躍進。2001、2004年のような活気に溢れたドームで応援でき幸せでした。

来年からは関西を離れるのでこの四年間のように年間20~30試合の現地応援は難しいかもしれませんが

島根から応援はもちろん続けていきます。幸いにも就職先はカレンダー通りに休めるところのようなので

GW、大阪近鉄の復刻試合、夏の陣、CS、日シリ(←これ重要)はぜひ観に行くつもりです。

最後になりましたが球場で仲良くなった皆さん、最終戦まで夢を見させてくれた

選手の皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございました。


追伸 限りなく可能性は低いのですが、元近鉄ファンとしてノリさんのバファローズ復帰を祈っています。

images6ZXCE17I.jpg























本当に進撃してしまった…

こんばんは 気が付いたら三カ月もブログをほったらかしにしていたみたいです

その間にCS予選落ちしたり予選落ちしたり予選落ちしたり色々あったような気がします

公式大会の店舗予選の日程も公開され夏の終わりと

本格的な秋の訪れを感じ感傷的になる方も多いかもしれません。

しかし、秋というのは自分を含めプロ野球ファンには一番盛り上がる季節なのです。

チャンピオンフラッグを賭けた争いも佳境に入りレギュラーシーズンものこり僅かとなって迎えた

パ・リーグ天王山、対ソフトバンク三連戦、昨日の初戦は大隣の前に屈しゲーム差が開きましたが

まだまだ優勝の可能性は残っています。

思えば球団合併から10年、近鉄ファンだった自分が当初新球団を応援する気持ちになれなかったこと、

近鉄出身の大石政権で初めてプレーオフに進んだこと、

バファローズを近くで応援したい一心で進学先を関西に決めたこと

関西に移ってから年10試合前後の現地応援も実らず負け続けたこと

就活の面接でオリックスファンを公言したら面接官が無言になったこと

などなど色んな思い出が甦ってきます。

開幕前の記事で書いたように今年もどうせBクラスと思って臨んだらまさかの優勝争い。

未だに信じられない気持ちでいっぱいです。

春先はCSにさえ進んでくれたらと思っていましたが人間とは欲が出るもので

ここまできたら優勝してほしいと思うようになり一試合一試合胃が痛くなりながら観戦しています。

絶対に勝ってほしい!今年こそ絶対優勝する!この熱い気持ちで明日も京セラライトスタンドに行ってきます!












DMもこういう風に取り組んだら強くなれそう(CS連続予選落ち中)







進撃











「進撃 2014 さらに、ひとつになろう」


こんばんは

今日のタイトルはオリックス・バファローズの今季スローガンです
(有名な漫画・アニメにあやかろうとする姿勢が見え隠れしてますね。多分気のせいでしょう)

李大浩とバルディリスの流出、後藤のトレードなどファンには悲しいオフになりましたが、

今日記者会見を行ったベタンコートの入団、ヘルマン、鉄平、ペーニャと言った同一リーグからの

移籍組、吉田(一将)・東明の即戦力右腕コンビなど楽しみな新顔も加わり今から開幕が待ち遠しいです!

昨シーズンは学校とアルバイトの兼ね合いもあって京セラに10試合も応援に行けませんでしたが、

比較的授業の少ない今年は20試合を目標に球場へ行きたいですね。

今年からソフトバンク、横浜、楽天に続く形でニコ生での主催ゲーム中継が始まりますし、

皆さんも本能を呼び覚まして今年はぜひオリックスを応援しましょう!



続いて申し訳程度のDM要素ですが、静岡CS個人、チームともに無事に登録できました。

定員を大きく上回る応募は前回までで参加者が感じた静岡csの質の高さと主催者(サンダースさん)に

対する信頼の厚さが表れているのでないでしょうか。

自分としてはそれ以外にも個人の予選が8回戦あるというのも魅力に感じましたし、

楽しみで仕方ないですね。

静岡では皆さんお手柔らかにお願いします。ではでは~

進撃





プロフィール

鮭くれーぷ

Author:鮭くれーぷ
島根のエース()鮭くれーぷです!

第一回大阪CS優勝
/第六回岡山CS優勝
/2013年公式関西大会準優勝
/第二回DMグランプリ横浜準優勝
/第二回関西CS準優勝
/岐阜CSチーム戦3位
/第三回静岡CSチーム戦3位
/2014年公式関西大会4位
/プラスワンcs4位
/2010年公式中四国大会ベスト8
/和歌山CSベスト8
/第四回浜松CSベスト8
/第四回関西CSベスト8
/第六回関西CSベスト8
/第五回浜松CSベスト8
/大分湯けむりCSベスト8
/第七回関西CSベスト8
/おやつCS2013中部関西大会ベスト8
etc…
ツイッター
https://twitter.com/#!/SakeIzumo

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

