

DM中国大会に行ってきました

こんばんは。鮭くれーぷです。

今日は朝から岡山に向かいエリア中国大会を観戦してきたのでそのことを少々



今回島根のDMPの知り合いが多く参加するということで

本番一週間前から某緑色のアプリで

話し合いを重ねていましたがトリビに黒単、アナカラー、

t龍脈術バトライ、白単などなど皆が

個性豊かなデッキを使うということが分かり非常に楽しみにしていました。

そして、当日岡山駅でガレージアリオン(出雲市のカードショップ)勢の

まきぽぬめくんとふくくんと合流。

そこからバスで山道を登ること50分、会場のコンベックス岡山に到着しました。

ちなみにこの会場、自分が四年前に中国大会に参加した際に準々決勝で、

おやつの運営をされているTKさんに

トリプルブレインをトップロストソウルで返され敗退した上に

帰りのバスを逃し駅まで山歩きを余儀なくされた因縁の場所なのです。

到着したらちょっと吐き気がしました…

その後は他県勢に挨拶したりW部さん、ダーク君、

大森君(去年の中国チャンピオン)と合流したりして

大会スタート。予選は入口の近くの卓しか観戦が出来ないので

主に004君、ブラマリ、fogionさん、夕焼けさん、

マックチキンタツタ君の試合を覗いていました。

一試合盾12枚で勝利する004君、

ガイムソウ鬼丸覇されスペシャルゲームで惜しくも敗れるfogionさん、

身内で予選通過という一つの席を奪い合う広島勢、

天門使ってトリッパー→ヒビキ→ミカドリュウセイ→

モルトガイギンガ→モルト最前線される島根のDMP。

そんなこんながあり予選終了。

午後からは、アナカラ―を使った大森君の激闘(結果ベスト8でした)、

004君の劇的な優勝、笑いが起きる表彰式

deadmanさんの生3D龍解を目に焼き付けました。

色々な交流があったことに加えて

自分が参加する明後日の関西大会に

繋がる情報も得れ有意義な一日でした。

最後になりましたが改めて004君優勝おめでとうございます。

一月の全国で会いましょう(フラグ)!

砂丘







公式関西大会


終わりました。

デッキはカードプールが出揃った当日に組んだババン+ロストソウル型の

黒ビマナを熱心に回していましたが、安定こそするものの確実に取れるという相手が

見つからない上に、多いと踏んでいたビマナ同系にも必ずしも高い勝率を上げることが

できる訳でもなかったのでビマナとシューゲイザーに有利を取れる、

イエスとリリィとデスゲートをフルで積んだトリガービートで出ました。

苦手なのは赤単速攻とオラクルイエスくらいでその二つも絶対数として関西では

少ないと予想していましたし、

ビマナとは特に時間を割いて調整して詰みまでの導き方を必死に練習していたので

かなり自信がありました。

一戦一戦解説するつもりはありませんが、やはり決勝で負けてしまったことは悔しいです。

東京へ行きたかったというのももちろんありますが、それ以上に信じられないような悪手を

連発してしまったことが心残りです。

普段からこんな回し方してるなら雷鳴も僕もエリアに出る権利すら取れなかっただろうなというのが

帰宅してから中継された動画を見た感想でした。

プレイングがお互いお粗末すぎて吐き気がしてきました。

また、雷鳴がカーペンターの処理を間違えてしまったのをイカサマと囃し立てている人たちが

居たことも残念に思います。一番近くで見ていた自分からすると、雷鳴の全国へ行きたいという

気持ちが強過ぎて少しだけ焦ってしまったのでないかと感じましたし、

僕が島根に居た時から雷鳴のことは知っていますが、

誰かと違って、勝ちたいからといってイカサマでエリアを通過しよう

なんてことを彼は絶対しないです。これは断言できます。





と、毒を吐いてしまいましたがエリア大会自体は多くの人に会えましたし、

自分以外にも別ブロックでドルマくんが2位、Joshaさんと松岡さんが3位、

たまひらさんが4位と結果を残せて有意義な1日でした。

これからはテストと就活の合間を縫いながら

関西CS,のじぎくCS,年明けのおやつに向けて再び通常構築の調整になります。

ミスでタイトルを逃すようなことが無いようもう一度気を引き締めて頑張ります。

(まあ、本音を言うと愛知で入る温泉が今から楽しみで仕方ないんですが…)



最後になりましたが、調整を付き合ってくれた三宮勢はじめ多くの方々、

エリアで対戦していただいたり声をかけたりしていただいた方々、

応援や労いのメッセージを送ってくださった方々、

本当にありがとうございました。

これからエリアに臨む皆さん、日本一決定戦に出られるザクピくんと雷鳴は「全一」を目指して

頑張ってください!

G1グランプリ関西大会


気が付いたら12月になってましたねwこんばんは鮭くれーぷです

今回は日曜日に行われたG1関西のレポートを



場所・マイドームおおさか

人数・311人

使用・黒赤緑t白ゼニス覇


~予選~

vsドロマーハンデスチャクラ 〇 (盾5)
こちらがブースト→≪腐敗無頼トリプルマウス≫と動く。
相手の≪時空の雷龍チャクラ≫が出てきたところを
≪デーモンハンド≫でいなして覚醒は許さない。
その後≪偽りの名ハングリー・エレガンス≫を追加し、
ゼニス召喚を目論むもマナに落ちてはくれないので
トップの≪勝利宣言鬼丸「覇」≫を投げつける。
GJを勝ち続けブロッカーの壁を越えまず一勝目


vs野菜tサーファー、コルテオ 〇(盾0)
相手に2コスバニラ→≪青銅の鎧≫→≪グレイトカクタス≫と動かれる
こちらはブーストから≪モエル鬼スナイパー≫でカクタスを片づけ
野菜の頭数を減らしにかかる。
最終的には鬼スナイパーが有効で一斉攻撃を
≪威牙の幻ハンゾウ≫≪光牙王機ゼロカゲ≫と組んで
4体を止めて返しに≪勝利宣言鬼丸「覇」≫。
危なげなくガチンコに勝利し決勝トーナメントに王手をかける


vsステロイドビート 〇(盾2)
先行をとり順調にマナ加速。相手が2ターン目に動かなかったのもあり
打点を揃えたうえでヘッドを
召喚し特にトリガーも無く三連勝を決める。


ちなみに卓は泉南勢二人、西神戸の方と三宮勢(自分)の大阪対兵庫の構図でした。
お三方とも話しやすく良い雰囲気のテーブルでした。


~決勝トーナメント~


vs不戦勝 〇
隣の席の崇極くんとおしゃべりしてましたw


vs獰猛覇(新盟主ツクヨミカイザーくん) ×
こちら先行も2コスのあとに
≪魅了妖精チャミリア≫も≪ライフプランチャージャー≫もキャストできず
ハンドが先細り苦しい展開。相手の≪腐敗無頼トリプルマウス≫に最後の手札を持っていかれ
トップエレガンスに一縷の望みを託すも引けず万事休す
相手の覇に殴られ終戦


結果ベスト32

PMベスト8→V1ベスト16→今回ベスト32…
来年は64ですかね笑


最終的に松岡さんが優勝、ドルマくんが三位入賞でした。おめでとうございますヽ(゚・^*)^☆.。.:*

その後は日本橋行ってカードショップ巡り、大将さんとJoshaさんと反省会して、おしまい

楽しい一日でしたが勝てなかったのは本当に悔しいです。E2のことやこれからのことを

次回で書こうかと思ってます。ではまた近いうちに~

ll4hl.jpg



プロフィール

鮭くれーぷ

Author:鮭くれーぷ
島根のエース()鮭くれーぷです!

第一回大阪CS優勝
/第六回岡山CS優勝
/2013年公式関西大会準優勝
/第二回DMグランプリ横浜準優勝
/第二回関西CS準優勝
/岐阜CSチーム戦3位
/第三回静岡CSチーム戦3位
/2014年公式関西大会4位
/プラスワンcs4位
/2010年公式中四国大会ベスト8
/和歌山CSベスト8
/第四回浜松CSベスト8
/第四回関西CSベスト8
/第六回関西CSベスト8
/第五回浜松CSベスト8
/大分湯けむりCSベスト8
/第七回関西CSベスト8
/おやつCS2013中部関西大会ベスト8
etc…
ツイッター
https://twitter.com/#!/SakeIzumo

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

