スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつCS 2014winter

あけましておめでとうございます

早速ですが、4日と5日に行われたおやつCSのレポートをお届けします

~三日夜~

大将さん、joshaさん、ブラマリ、さるくん、しゃもじくん、ムラボ、キバミで

車に乗って出発。さるくんの話が面白すぎて腹を捩じらせながらの移動。

深夜という時間でもあってスイスイと名古屋まで向かえました。

~四日・3人チーム戦~

会場前でハンバーガーと合流。もう一人のチームメイト・キバミを入れて

各自のデッキを確認。キューブ(キバミ)白バキ(ハンバーガー)シータバキ(鮭)で出場。

結果は個人1-4、チーム2-3の惨敗。

足を引っ張ってしまって二人には本当に申し訳ない

~四日・個人戦~

バキでは勝てないことを悟り、

フォーミュラとキューブ、シュゲの蔓延で墓地ソが少ないと読んで、

前々から使おうと思っていたドロマーイエスで出ました。

予選を3-1で突破したものの、決勝トーナメント一回戦で黒緑速攻に4キルされて負け。

その後は五人チームのメンバー+発岡勢の皆さんとラーメン食べて、

ホテルで調整して就寝。

~五日・五人チーム戦~

キラさん、PRIDEくん、dottoさん、そばんげさんというタイトルホルダーが揃った豪華なチーム。

名前だけでご飯が進みそうな面子ですが、

個人と同じくイエスを使った自分が1-3とブレーキをかけてしまい予選落ち。

それでも皆楽しかったよと言ってくれて、心からありがたかったです。

特にチーム結成に動いてくれたPRIDEくんには感謝してもしきれないです。

その後は観戦に回ってましたが、joshaさんのチームもトーナメント一回戦で負けてしまい

ありひなさんを加えたメンバーで神戸への帰路に着きました。

年明け一発目のCSは予選落ち、決勝T一没、予選落ちとなってしまいました。

特に二度のチーム戦で迷惑をかけてしまい本当に悔しかったです。

三月の静岡CSではjoshaさん、ザクピとチームを組みます。

今回のような成績にならないようにしないといけないですね。

最後になりますが、チームを組んでくれた皆さん、おやつCSで対戦していただいた皆さん、

volさんはじめおやつCS運営陣の皆さんありがとうございました。

今年も始まったばかり。多くの大会会場でまたお会いすると思いますのでよろしくお願いします。

imagesCATZPPUK.jpg


スポンサーサイト

ブリックスCSとこれから


こんばんは

新殿堂も施行され、GILLプロモも発表、

そしてお待ちかねの新弾レイジ&ゴッド発売でいっそう盛り上がってまいりました

(1パックも購入してない自分が言うのもおかしいですが…)


話は変わりますが、今回の記事のメインテーマは

先日旧殿堂で行われたブリックスCSのレポートです。

結果から言うと負けまくりましたwデッキに自信があっただけに残念です。

一応詳細に書くと、

☆チーム戦 MASUくん(メルゲ)鮭くれーぷ(シータt隼バキ)ジャック(シータt隼バキ)

1回戦vsメルゲ× チーム××〇
2回戦vs赤緑ギフト〇 チーム〇〇×
3回戦vsシータバキ× チーム〇×〇

結果・予選落ち

☆個人戦 使用(同上)

1回戦vsシータバキ×

結果1没

通算1-4…

チームを組んでくれた二人に申し訳ない限りです。

ひとまずブリックスが終わり、

次は七月のDMGP横浜に参加しますが新環境を研究して戦いたいと思います。

八月にもおやつ関西、和歌山、おやつ中部、関西CS(他に遠征候補として岡山CS)と

連戦になるので楽しみではありますが、

その中で一つでも多く勝てるような調整を心がけないといけませんね。

最後になりましたが、とても素晴らしい大会を提供してくださったブリックスのスタッフの皆さん、

ふがいない成績を叩き出したにも関わらず一切責めることの無かったMASUくん、ジャック、

ブリックスで交流していただいた沢山の皆さんありがとうございました。



images 中華





浜松CS、おやつCS,関西CSレポ ~3本立て~


お久しぶりです 鮭くれーぷです。

気が付けばもうすぐ六月、溜まりに溜まったcsレポを消化しなければなりません

しかし、そこはめんどくさがりの僕のことなのでおおまかにだけw

浜松CS
予選
対ネクラ〇
対ネクラ×
対黒緑ウィニー〇
対黒抜き4c刃鬼〇
対モノクロイエス×
対赤緑次元〇
決勝トーナメント
対黒ローゼス覇〇
対ネクラ×

結果ベスト8

前回までで書いた通り使用は黒緑超次元ゼニス。刃鬼や獰猛ブラスターなどビッグマナ系統に
非常に相性が良くかなり自信作でしたが仮想敵とはそこまで相対することなく終わってみれば
前回と同じ結果に…


おやつCS(チーム)
予選
対黒緑速攻××
対ネクラ××
対黒入りビッグマナ(?)××
対白刃鬼〇〇
対ロリザビ〇〇

結果チーム2-3。予選落ち

使用は当日チームメイトのみゆきちさんから拝借したメルゲ。
負け試合は後攻ノートリとファンクに圧殺されたということ。
途中まで0-6してました。0-10してたら神戸に帰らず、
東尋坊か樹海方面へ向かってたかもしれませんね…ゴクリ
こんな戦犯を寛大な心で許してくれたみゆきちさん、大将さんには感謝してます。


関西CS
予選
対黒ローゼス覇〇
対扉〇
対赤緑ギフト×
対黒刃鬼〇
対赤緑ギフト×
対ドロマー〇
決勝トーナメント
対黒緑速攻〇
対デアリガズゼニス×

結果ベスト8

「5ターンスタートの相手に負けるとは思わなかった。(ベスト8に)運命を感じます」
それだけです。のび太、オルカなど初めて話す人、やもさん、澪さんなど久しぶりに
お会いする人たくさん交流出来て良かったですね。
ありひなさんのコスプレ(←重要)も輝いていました。
ちなみに使ったのは獰猛入り黒ローゼス覇。おやつの候補でもありました。

とまあ、報告は遅くなりましたがこんな具合でGWのCS三連戦は終わりました。
次回は来月ブリックスですね。ジャック、MASUくんと組むので優勝は堅いですね。
それまではナイン戦争頑張りましょう!ではではー

imagesgh.jpg



浜松CSレポ 続編


ブログの更新をさぼっている間に、おやつCS,関西CSと二つのCSが終わってしまいましたw

そちらは後日ゆっくり記事を掲載するとして、

今回は黒緑次元ゼニスで予選2回戦を1-1となった浜松cSの続きをお送りします(今更…


予選3回戦 vs黒緑速攻(キリコさん) 〇
相手の超次元を確認すると、紅蓮ゾルゲ+DDZでもしてこようかという斬新な8枚。
スリーブもまちまちだったので速攻系を警戒したマナセットで先手1ターン目を終える。
すると相手は《封魔アニマベルギス》チャージで終了。
事故につけこみたいところだが《解体人形ジェニー》はおろか、 
《超次元ミカドホール》も握れていないので後続のドローと盾にかけ2ターン目3ターン目でライフ連打。
後攻2ターン目に1コスクリ2体、3ターン目に≪密林の総督ハックル・キリンソーヤ≫を追加し《スナイプ・モスキート》以外の2打点で盾へ向かう相手。
残念ながら《天真妖精オチャッピイ》も握っていなかったので劣勢になる。
返しは《超次元バイスホール》から≪時空の凶平ブラック・ガンヴィート≫でキリン狩り。
覗いた手札が2頭目のキリン、《雪要塞ダルマンディ》でマナに緑クリーチャーは無かったので
トップ次第ではこちらが俄然有利に。返しのターンで引けなかった模様で要塞化し《スナイプ・モスキート》ともう一体で盾への攻撃を続けてくる。
こちらは《勝利のリュウセイカイザー》で相手のマナを2で縛りつつガンヴィで4000ラインの相手クリーチャーをアタック。
《死神術士デスマーチ》を引かれていたら負けだったが、なんとか難を逃れ、
ホール2枚から唯我独尊+1打点作って勝ち。


予選4回戦 vs白刃鬼(KKくん) 〇
こちらがブーストから4コスハンデスをぶつけ相手のブーストを刈る理想の展開。
相手は初動の≪超次元ホワイトグリーンホール≫でのカイマンワンパンブーストスタート。
先に≪「智の頂レディオ・ローゼス≫にたどり着くもハンデスで確認した《永遠のリュウセイ・カイザー》がにらみを利かせていて動けない。(トリガーが薄いのでニンジャを引けない限り、リュウセイ2打点+覚醒カイマン2打点+トップのクリーチャーorトップ呪文からのクリーチャーサーチで死亡する)
そうこうするうちにNで逆転され、覇のGJまで持っていかれる。
6コスの≪摩天降臨≫でなんとか凌ぎ返しで打点生成して勝負あり。


予選5回戦 vsモノクロイエス ×
何も書くこと無いですw5ターンライフから6ターンバイスホールしてたら負けていた…


予選6回戦 vs赤緑超次元(ちぇん) 〇
予選最終戦にしてまさかの三宮勢対決w
先攻ブーストから解体で相手の≪青銅の鎧≫を落として動きを緩めさせる。
相手の手札に≪父なる大地≫が無かったので、次のターン出した≪魂の大番長「四つ牙」≫が
生き残ってゼニスを投げたところで相手が投了。


4-2でなんとか上位16人に残り予選突破。結果はもうお察し…かと思いますが、
決勝トーナメントの様子は次回の完結編へ続きます


imagesCA1BHJXW.jpg



浜松CS レポ


こんばんは!世間はすっかりGWムードで楽しそう(遠い目…)

今日は下町CSの開催日でもありどういった結果になるか興味深いですね

では、遅くなりましたが先日の浜松CSのレポートをお送りします。

94人のDMPが集まった今回のCSで使用したデッキはこれ

【黒緑サイキックゼニス】

•フェアリー・ライフ 4
•霞み妖精ジャスミン 2
•ピクシー・ライフ 3
•天真妖精オチャッピィ 2
•次元流の豪力 1
•超次元フェアリーホール 4
•偽りの名ハングリー・エレガンス 3
•拷問ロスト・マインド 3
•解体人形ジェニー 4
•超次元ミカド・ホール 3
•超次元バイス・ホール 3
•魔天降臨 2
•光牙忍ハヤブサマル 1
•「智」の頂レディオ・ローゼス 3
•「祝」の頂ウェディング 1
•威牙の幻ハンゾウ 1

超次元ゾーン
•魂の大番長「四つ牙」 1
•タイタンの大地ジオ・ザ・マン 1
•時空の凶兵ブラック・ガンヴィート 1
•勝利のガイアール・カイザー 1
•勝利のプリンプリン 1
•勝利のリュウセイカイザー 1
•時空の喧嘩屋キル 2

≪爆進イントゥ・ザ・ワイルド≫と≪ライフ・プラン・チャージャー≫が

入っておらず定番の246ローゼスの流れはできませんが、

ブーストに≪超次元フェアリー・ホール≫+≪魂の大番長「四ツ牙」≫のギミックを採用しており

4コス域の二種類のハンデスの後の上記の組み合わせから≪偽りの名ハングリー・エレガンス≫、ゼニスへ

繋げることが最高の回りであり狙いです。

またサイキッククリーチャーを展開できるカードが合計11枚入っているので、

手札次第では黒緑次元の十八番・リュウセイキルキルも十分に狙えます。

調整段階も含めると勝ち試合の半分近くはこのパターンでした。

ゼニスでも決められ、黒緑次元の動きでも決められるという攻める手段が複数あるので

なかなか面白いデッキかと思います。

特にビッグマナ系統のデッキに対する勝率の高さがすさまじく、

扉とNエクスが多かった前回の浜松CS

関西、大分と半数がNエクスという異常な環境を通して

感覚がマヒしていた自分はこのデッキを握りました。

前置きが長くなりましたがここから大会編ですw




第五回浜松CS
人数 94人
形式スイスドロー6回戦+トーナメント4回戦


予選一回戦vsネクラザビミラ(アメアガリさん) 〇
対戦前超次元ゾーンを確認するともっとも分が悪いハンデスの次元に酷似していて焦る。
しかし、相手初ターンで≪口寄せの化身≫をチャージでネクラザビと推測。
こちらは順調にブーストからエレガンスにつなぐが、
その間にも黒ホールから≪ヴォルグ・サンダー≫でちまちまデッキを削られる。
しかしローゼスでハバキ+ザビ封じて優位に立つ。トップザビはされず7打点で殴りに行って勝ち

予選二回戦vsネクラザビミラ(リンさん) ×
なんとまさかのネクラ2連戦にwブーストから≪墓守の鐘ベルリン≫登場
こちらは2コスブーストが無かったため、
手札のジェニーちゃんとオチャッピイちゃんが
ニートと化してしまう…そこからは完全に相手ペースになり、
最後はザビミラ投げつけられて死亡




この時点で一勝一敗。今のところメタ読みは大外れだが、
果たして上位16人に残り予選を突破できるのか!?
ざわ…ざわ…














































無計画に書いていってしまい予想以上に量が多くなったので
誠に勝手ながら次回へ続きます

imagesCAVP06AB.jpg




プロフィール

鮭くれーぷ

Author:鮭くれーぷ
島根のエース()鮭くれーぷです!

第一回大阪CS優勝
/第六回岡山CS優勝
/2013年公式関西大会準優勝
/第二回DMグランプリ横浜準優勝
/第二回関西CS準優勝
/岐阜CSチーム戦3位
/第三回静岡CSチーム戦3位
/2014年公式関西大会4位
/プラスワンcs4位
/2010年公式中四国大会ベスト8
/和歌山CSベスト8
/第四回浜松CSベスト8
/第四回関西CSベスト8
/第六回関西CSベスト8
/第五回浜松CSベスト8
/大分湯けむりCSベスト8
/第七回関西CSベスト8
/おやつCS2013中部関西大会ベスト8
etc…
ツイッター
https://twitter.com/#!/SakeIzumo

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。